💄プラセンタ注射について💄

2021.06.11

こんにちは🌞

暑い日が続いてますね!6月に4日連続の真夏日は、34年ぶりみたいです✨

 

本日は「プラセンタ注射」についてご紹介します❣

 

💉プラセンタとは?

体内で母体と胎児を繋ぎ育てる胎盤を指します。

タンパク質・脂質・糖質・ミネラル・ビタミン・アミノ酸・様々な酵素や細胞増殖因子など豊富な栄養と各種有効成分が含まれ、肝疾患や皮膚疾患の改善・アンチエイジング・美肌といった多くの薬理作用を持っています。

 

💉皮膚科領域での主な効果

美白:メラニン色素の育成を抑えるとともに、シミ・くすみをとります。

保湿:高い保湿力で長時間しっとりとした肌を保ちます。

細胞の増殖再生:ダメージをうけた細胞を修復し、新陳代謝を高めます。

コラーゲンの生成促進:肌の弾力を決めるコラーゲンの育成を支えます。

血行促進:末梢の血行を促し、冷え症を改善します。

抗酸化作用:老化の原因となる活性酸素の発生を抑え、中和します。

抗炎症作用:ニキビや赤み、かゆみなどの炎症を抑えます。

抗アレルギー作用:免疫システムを調整回復し、アレルギー反応を抑えます。

免疫賦活作用:免疫力を高め、強く健康な肌を作ります。

アミノ酸の補給:皮膚細胞のエネルギー代謝を高め、再生材料を補給します。

 

💉注射を打つ部位

通常腕に打ちますが、おしりに打つこともあります。

 

💉頻度

目安は、1週間に1回程度です。

即効性がある注射ではなく、1ヵ月半~2ヵ月程度で効果を実感できる方が多いと言われております。

 

🌟輸血・献血・ドナー登録について🌟

プラセンタはヒト組織・血液を原料とした製品にあたる為、一度でも使用した場合は無期限に献血やドナー登録を行うことができません。(輸血を受けることは可能です)既にドナー登録をしている場合は登録保留扱いとなりますので、骨髄バンクにご連絡ください。

 

🌟自費診療🌟

1本 1500円

2本 2500円

 

気になることなどございましたら、いつでもご相談ください☺✨

一緒に綺麗になりましょう🎵